« 『ホリデイ』・試写会 | トップページ | 『あかね空』・試写会 »

2007年3月14日 (水)

『アルゼンチンババア』・試写会

Photo_101今日は@niftyで当選した

『アルゼンチンババアの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

あ゛ー、ダメだ。こういうマッタリ系の映画、苦手…

全く意味が分からない。頑張って目開けてるのがやっとだった…。

眠くなっちゃうのよねぇ…、あのもったいぶった感じの間が。

その間にちゃんと考えるコトがあればまだいいんだけど

父が何で家を出たのか、何に悩んでいたのか、何となく分かっていても確信がない。

きちんと描かれているわけではないし、ハッキリと言及されもしないから

だいたい想像でこうだろうと思いながら、モヤモヤした状態がひたすら続く…。

娘も、がむしゃらに父を取り戻そうとするのかと思いきや

結構冷めた態度で、イマイチ何を考えているのかよく分からない。

そして、いつのまにか親子は和解してしまう。どこで分かり合ったの?

それでも脇役が笑わせてくれるとか、映像で目を楽しませてくれるとかして

気分転換があればまだ救われたのに、そんなのも全然なくて

逆に映画だから匂いはないはずなのに鈴木京香臭い

役所広司キタナイ。唯一惹かれたのは自家製蜂蜜。あれは美味しそうだった。

原作は読んでないけど、感動ポイントもなかったし、この映画を観て

原作を読んでみたい気にもならなかった。なんか残念…。あと最後に一言。

親なら絶対未成年の子供にタバコを勧めてはいけません!!

2007.3.24公開

|

« 『ホリデイ』・試写会 | トップページ | 『あかね空』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。TBありがとうございました。
こちらからも、最近観たアルゼンチンババアTBさせていただいたのですが、、、なぜか、反映されていない。
またあとでトライしてみます。

この作品・・・まさに、はい。おっしゃるとおりです。
前半、眠かったです。
後半は、、、みました。
テーマは、癒しなんでしょうか???

題名のインパクトはすごいですね。

投稿: 美齢(めいりん) | 2007年3月18日 (日) 23時09分

美齢(めいりん)さん>あれ?なんでTB反映されないんでしょう?
たまにあるみたいです。ココログに代わってお詫びします。
どうもすみません。
さて、美齢さんも眠くなってしまいましたか、この映画。
好みにもよると思うんですけどね、ダメなんですよね、こういう雰囲気。
原作はどうなんでしょうね?

投稿: しましま | 2007年3月24日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/5635914

この記事へのトラックバック一覧です: 『アルゼンチンババア』・試写会:

» アルゼンチンババア [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
Yahoo!BBのオンライン試写で鑑賞。 今、お彼岸も過ぎましたが、墓石を偶然落っことした位置の特定できそうもない海底では今後のお母さんのお墓参りが難しそうだなぁ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 12時43分

» 鈴木京香 美女からババアヘの華麗なる変身とは?? [仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪]
吉本ばななの同名小説を映画化した「アルゼンチンババア」(長尾直樹監督、24日公開)。町外れの洋館に住む正体不明の怪しい女性「アルゼンチンババア」を演じるのは、何と鈴木京香。「魔術師のような奇妙な外見と、自然の中で愛情あふれる生き方を貫いてきた温かい内面とのギャップをうまく演じ分けるのに苦労しました」と話す。(岡田敏一) 母が亡くなったその日に、父(役所広司)が失踪する。途方に暮れる高校生のみつこ(堀北真希)。半年後、父は見つかるが、何と父は町の外れにある廃虚のような屋敷に住...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 13時32分

» アルゼンチンババア [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
両親と幸せに生活していた女子高生のみつこですが、母が病死し、それと同時に父が失踪し、突然、独りになります。そして、半年後、父は、町外れの草原に建つ洋館にいることがつきとめられます。そこは、異国情緒を漂わせる雰囲気から「アルゼンチンビル」と呼ばれています。そして... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 23時02分

« 『ホリデイ』・試写会 | トップページ | 『あかね空』・試写会 »