« 『アルゼンチンババア』・試写会 | トップページ | 『ママの遺したラヴソング』・試写会 »

2007年3月15日 (木)

『あかね空』・試写会

Photo_99今日は某雑誌で当選した『あかね空の試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

時代劇というよりも日本昔ばなしのような懐かしさがあって

ほんわかじわ~っと心温まる映画だった。

例えるなら、したきりすずめとか花咲じいさんとかそういうイメージ。

それでいて現代(というか20~30年くらい前)の日本にも通じるトコがある。

どの時代にもグレちゃう子供っているのね。理由はいろいろあるんだろうけど。

それと夫婦ゲンカの原因もまた今の時代にありそうな

仕事のコトだったり子供のコトだったりしてすごくリアル!

中谷美紀が熱演だったのよ!かなり迫力あった!ちょっと怖かったもん。

若い時の役が恥ずかしいくらいきゃぴきゃぴしていた分、余計にギャップがあって。

でもあれだけお互い言いたいコトぶつけ合えたらどんなに楽なんだろう。

ケンカするほど仲がイイって言うからね。なんか羨ましかった。

それにしても内野聖陽の役、カッコよすぎでしょ!

見た目は好きなタイプじゃないのに危うく惚れそうだった。

メチャメチャおとこ気があって任侠道貫いてるトコが素敵だったわぁ!

2007.3.31公開

|

« 『アルゼンチンババア』・試写会 | トップページ | 『ママの遺したラヴソング』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

どうしたらそんなに試写会に当たるんですか?
コツってありますか?

投稿: ゆり | 2007年3月18日 (日) 21時00分

こんばんわ。前にも来ましたが訪れました。
あかね空見たかったけれどしっかりだめでした。
でも昨日いろいろ当選したので楽しめそうです。
これからもがんばりましょー。

投稿: おおきなだるま | 2007年3月23日 (金) 17時26分

ゆりさん>コメントありがとうございます。でも「あかね空」にコメントする場合は、できれば「あかね空」の映画の感想なんかもコメントに入れてくださいね。記事に関係ないものは基本的に削除してしまうので。試写会ネタに関しての記事は他にもあるのでそこでしたら消されないと思います。
さて試写会に当たるコツですが、コツかどうか分かりませんが、私はインターネットで観たい映画の「タイトル」と「試写会」で検索してヒットしたものからせっせと応募してます。インターネットで直接応募するものは当選者数が少なくても応募して、ハガキで応募するものはハガキ代が勿体ないのでペア50組以上当選するものに絞って応募しています。そして1度応募した先に重複して応募しないように記録に残しています。重複すると無効になってしまうところもあるみたいなので。
こんな感じですが、ゆりさん、参考になりましたか?

投稿: しましま | 2007年3月24日 (土) 13時32分

おおきなだるまさん>前にも来たというコトは
あなたはだるまちゃんでしょうか?
お久しぶりです。今月はお互い試写会たくさん当たりましたね。
あかね空は古き日本(というか江戸)が良く描かれた
ほのぼのした作品でした。
日本昔ばなしを懐かしく感じられるならオススメですよ!

投稿: しましま | 2007年3月24日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/5557031

この記事へのトラックバック一覧です: 『あかね空』・試写会:

» 【2007-47】あかね空 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
深川育ちのおふみ 京生まれの永吉 江戸の町に京の味 ふたりに夢が小さな奇跡を生んだ 夫婦だから許しあい 家族だからこそ助けあう 明けない夜がないように つらいことや悲しいことも あかね色の朝が包んでくれる 二人の夢、叶いますように・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 19時41分

» 「あかね空」こんな空もいい [再出発日記]
選挙、行きました?必ず行きましょう。原作を読んだのは、2004年12月。「‥‥‥まるで藤沢周平の薄味だ。」と一言で片付けた覚えがある。その頃は藤沢周平氏の作品をほぼ八割方読んだ頃で、私はまだ氏の作品に入れ込んでいた。いや、むしろ欲していた。漆喰の闇の底...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 08時42分

« 『アルゼンチンババア』・試写会 | トップページ | 『ママの遺したラヴソング』・試写会 »