« 『Presents』・本 | トップページ | 『バベル』・試写会 »

2007年4月 4日 (水)

『ボンボン』・試写会

Bombon今日は某フリーペーパーのウェブサイトで当選した

『ボンボンの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

幸せのタネを蒔こう
ラストになるほどと思えるキャッチフレーズだわ~。

なんてほのぼのした映画なんだろう~。

犬のボンボンがすごくイイ表情なんだけど、それにも増して主人公のおじさんが

なんとも味のある表情でイイ!チラシによると、このおじさん

「リアリティある演出がしたかった監督が実際にガレージで20年間まじめに勤務している彼をスカウト」

したらしい。大成功だよ!

微妙な愛想笑いといい、挙動不審に泳ぐ目といい、

何でも他人に言われたまま信用してしまう人の良さといい

どれをとっても真面目なんだけどすぐ他人に騙されちゃうイイ人の典型で

なんか心配で気になっちゃって目が離せない。それでいて素人とは思えない

笑いの間も心得ていて、クスクスいろんなシーンで笑いが込み上げた。

ストーリー自体はシンプルだから余計にキャラの良さが引き立っている!

犬もボンボンのドゴ・アルヘンティーノ以外にもいろんな犬種が登場するから

犬好きの人にはオススメの映画かもしれない。

ただ登場人物のキャラはすごく気にいったんだけど

ストーリーはもう少し刺激のある方が私好みだったなぁ。

2007.4.14公開

|

« 『Presents』・本 | トップページ | 『バベル』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのしててつい居眠りしちゃった。アハ♪
ボンボンってなかなか呼ばれなくて「ボンボンってなんだったっけ?」って思ったよ。
やっとボンボンって呼ばれてすっきりしました。

投稿: AnneMarie | 2007年5月21日 (月) 15時45分

こんにちは。
すごくほのぼのとした映画でしたね。
私は犬も飼ってるし、犬大好きなので
この映画はかなり好きな映画でした。
もしか合わなかったらかなり退屈な
映画だろうなとも思ったけどね。

おじさんの人のよさがにじみ出たような
表情が本当によかったですね。
笑いのツボもいっぱいありました。

投稿: ALICE | 2007年6月 7日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/5957694

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボンボン』・試写会:

» ボンボン(試写会) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  ワン・ワン、人生ワンダフル  [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 11時05分

» ボンボン [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アルゼンチン  ドラマ  監督:カルロス・ソリン  出演:ファン・ビジェガス      ワルテル・ドナード      ロサ・ヴァルセッキ      グレゴリオ(わんこ) 初老の男フアン・ビジェガスは、20年もの間まじめに働いてきたガソリンス タンドを、オ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 11時32分

» ボンボン [シュフのきまぐれシネマ]
BOMBON  4/26(木)@シネカノン 監督:カルロス・ソリン 出演:フアン・ビジェガス、ワルテル・ドナード他 さえないおじさんとワンちゃんがアルゼンチンの南部パタゴニアを旅するロードムービー 相手が犬だからそりゃ会話なんてないんだ... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 14時47分

» ボンボン(アルゼンチン) [映画でココロの筋トレ]
ぼんやり顔のわんこがかわいい。 「ボンボン」を観ました。 ( → 公式HP  ) 出演:フアン・ビジェガス、ワルテル・ドナード 上映時間:97分  失業中のファン(ファン・ビジェガス)は、娘夫婦の所に居候中。 手彫りのナイフを売り歩いてみたけれど... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 15時38分

« 『Presents』・本 | トップページ | 『バベル』・試写会 »