« 『ビヨンド・サイレンス』・レンタル | トップページ | 『旅するジーンズと16歳の夏』・レンタル »

2007年4月15日 (日)

『50回目のファースト・キス』・レンタル

レンタル2本目は『50回目のファースト・キス』を鑑賞。

《私のお気に入り度:★★★★☆

50回目のファースト・キス (Blu-ray Disc)

簡単なあらすじ

交通事故に遭って以来、“前日のことを全て忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。
そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目ボレ。
ヘンリーは毎日、彼女と初対面からはじめ、愛を告白し続ける。
ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする――毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、
ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。
――公式サイトより――

主演のアダム・サンドラードリュー・バリモアも好きな役者だから

楽しめないわけがない!と思っていたのだけれど

笑うというよりも後半結構泣かされた映画だった。

『明日の記憶』とか『私の頭の中の消しゴム』とか記憶モノってやっぱり弱い…。

自分じゃどうしようもないのに大切な人との大切な記憶が失われていく。

愛しているけど負担をかけたくないからその大切な人のもとから去る。

切ないじゃない!泣けるじゃない!

でも、映画だからそこには奇跡があって、単純な私は単純によかったよぉ~!

と感動してしまう。ワンパターンでもこういう系統の映画好きだわ~

また、今回もドリュー・バリモアの笑顔が可愛いのよね。

彼女はなんであんなに普通そうなのに魅力的に見えるんだろう?不思議。

出てくる動物たちもイイ演技をして、観ていて面白かった。

はじめのセイウチのゲロには参ったけどね…。

|

« 『ビヨンド・サイレンス』・レンタル | トップページ | 『旅するジーンズと16歳の夏』・レンタル »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「レンタルでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/6089481

この記事へのトラックバック一覧です: 『50回目のファースト・キス』・レンタル:

» 映画『50回目のファースト・キス』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:50 First Dates 短期記憶は15秒で90%が忘却される。寝ている間に海馬から側頭葉へと長期記憶され、その記憶量に限界はないというが大抵は思い出せない・・ ハワイのオアフ島、ルーシー(ドリュー・バリモア)は事故の後遺症で短期記憶障... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 02時05分

» 50回目のファースト・キス [八ちゃんの日常空間]
シックス・センスのネタバレしている。ひどいです。(笑 ひとつの愛の形。前日はおろか、事故の後の記憶はない。それでも毎日、毎日一から出会いからのいきさつを教え、共に愛し合っている事を理解させながら毎日が始まる。 最初の脚本はやはりテーマだけに重い感じだった...... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 00時21分

» 50回目のファースト・キス / 50 FIRST DATES [Sapphire]
2004 / アメリカ 監督:ピーター・シーガル CAST:アダム・サンドラー / ドリュー・バリモア / ロブ・シュナイダー / ショーン・アスティン / ルシア・ストラス ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性...... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 23時41分

« 『ビヨンド・サイレンス』・レンタル | トップページ | 『旅するジーンズと16歳の夏』・レンタル »