« 『銀河ヒッチハイク・ガイド』・レンタル | トップページ | 2007年4月シネマ鑑賞作品 »

2007年4月30日 (月)

『ゲゲゲの鬼太郎』・劇場

Photo_114今日は『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

今日は234席の劇場で鑑賞。

休みの日というコトもあってか7割ぐらいの入りで

客層は子連れの親子が多かった。

まずはこの映画を観て初めて知った衝撃の事実!

目玉の親父は鬼太郎の左目じゃなかったのだ!

私は子供の時、目玉の親父は鬼太郎の左目から生まれたと誰かに聞いた。

今まですっかりそれを信じていた。確かに親なのに子供の体から生まれるなん

変なの…とは思ったけれど、妖怪なのだから人間の常識で考えちゃいけないんだ!

と無理矢理納得していた。でも今日、映画の中で鬼太郎の口から

親父の秘密が語られた。それでもまだ思い込みの激しい私は

映画だから設定を少し変えたのかしら?と思ったのだけれど、ちょっと気になったので

帰ってからネットで調べたら事実でビックリ!

でも鬼太郎はやっぱり片目しかないのよね。それなのに

毛針を飛ばし過ぎてハゲ茶瓶になった鬼太郎はしっかり両目があった…。

人間がちゃんと演じられる妖怪は役者が特殊メイクで登場して

人間の形をしていない妖怪はCGで登場。見た目はかなり楽しめたけど

内容は子供の観客が多いだけあって、やっぱり子供向けの映画だった。

2007.4.28公開

|

« 『銀河ヒッチハイク・ガイド』・レンタル | トップページ | 2007年4月シネマ鑑賞作品 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/6218769

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゲゲゲの鬼太郎』・劇場:

» 【2007-61】ゲゲゲの鬼太郎 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
それは─ 無数の怨念を秘めた─ 妖怪石 その石を手にした姉弟 そして待ち受ける恐るべき罠 タイムリミットは満月の夜 最凶の石を巡る 最大の戦いが始まる 鬼太郎史上、最大のピンチ! ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 23時21分

» 『ゲゲゲの鬼太郎』 [映画館で観ましょ♪]
ドラマの「ちびまるこちゃん」は子供たちが大きくなったことで 3年4組ごと全部入れ替えてしまいましたね。 「ハリー・ポッター」はそうしないで、それぞれの成長をそのままに シリーズを続けています。 こ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 00時03分

» 「ゲゲゲの鬼太郎」 松竹さん、子供向けだと思ってバカにしてない? [はらやんの映画徒然草]
予告を観たときからヤバいかなーと思っていたのですが、観に行ってきてしまいました・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 22時07分

» 「ゲゲゲの鬼太郎」観てきました。 [よしなしごと]
 テレビアニメを観ていたのは何歳くらいの頃だったかなぁ?あの懐かしのゲゲゲの鬼太郎の実写版映画ゲゲゲの鬼太郎を観てきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時47分

» 『ゲゲゲの鬼太郎』 [アンディの日記 シネマ版]
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]            2007/04/28公開  (公式サイト) 恐怖感[:冷や汗:] 世界観[:おばけ:][:おばけ:][:おばけ:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】本木克英 【脚本】羽原大介 【原作】水木しげる 【時間】103分 【出演】 ウエンツ瑛士/井上真央/田中麗奈/大泉洋/間寛平/利重剛/橋本さとし/ YOU/小雪/内田流果/神戸浩/中村獅童/谷啓/室井滋/西田敏行/ (声の出演) 田の中... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時44分

» ゲゲゲの鬼太郎 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。<新宿ミラノ2>監督:本木克英原作:水木しげる脚本:羽原大介言わずと知れたビッグネーム漫画の初実写映画化作品。面白かったです。前半は。鬼太郎の世界を、今の技術で実写化するとこうなるんだなぁって感心しましたし、なによりねずみ男と猫むすめが秀逸で。... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 22時18分

» 「ゲゲゲの鬼太郎」を見ました。 [ランチママの徒然日記]
少し前になりましたが、この間の土曜日に、子供達と見に行きました。子供達、ゲゲゲの鬼太郎が大好き!(^_^;)毎週日曜日の朝にやっているアニメの方も、毎週楽しみにしてみています。アニメの鬼太郎は、名探偵コナンのコナン君の声をやっている、高山みなみさんが声を担当しています。オープニングのところで鬼太郎が歩きながら喋るシーンが出てくるのですが、どうもコナン君とダブって。(笑)見ているうちに気にならなく... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 23時23分

« 『銀河ヒッチハイク・ガイド』・レンタル | トップページ | 2007年4月シネマ鑑賞作品 »