« 『運命じゃない人』・テレビ | トップページ | 『LIMIT OF LOVE 海猿』・テレビ »

2007年5月18日 (金)

『ゼブラーマン』・テレビ

3/24 2:40~TBS放送『ゼブラーマン』の録画を観た。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

ゼブラーマン

簡単なあらすじ

2010年、小学校教師をしている市川新市は児童からも好かれず、家庭内でも孤立した地味な生活を送っていたが、ひとつだけ秘密の趣味があった。それはかつて7話でテレビ放映が終了してしまったヒーロー「ゼブラーマン」のコスプレだった。自分で作ったコスチュームに身を包み、部屋でこっそり必殺技の練習をしていたある日、市川はそのコスチュームで外に出てみたくなった。ちょっと自動販売機までと軽い気持ち外に出た市川は、カニのマスクをした怪しい男が女性を襲っているところに出くわしてしまう。ビビリながらも男を倒したゼブラーマンはやがて正義の味方として目覚め…。

観る前から想像はできていたけど、やっぱりくだらないわぁ。

でもあまりにくだらな過ぎて笑える。カッコ悪過ぎて笑える。でも、嫌いじゃない。

いかにも手作りなコスチュームに身を包み、登場シーンもカッコよくなければ

まるで強くない。でも、コスチュームがバージョンアップすると

なぜか突然強くなったり、とにかくハチャメチャ。あまりに現実離れしていて

思わず苦笑い。敵が現れた時の鈴木京香のリアクションなんか超ウケた。

でもね、間が持たないの。ところどころで意識が遠退き

うつらうつらしながら観てしまった。そして観終わった後に何も残らなかった…。

何なんだろう。あえて言うなら、もう自分は夢を描けないつまらない大人に

なってしまったコトを思い知った作品だった…。

|

« 『運命じゃない人』・テレビ | トップページ | 『LIMIT OF LOVE 海猿』・テレビ »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「テレビでシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/6142041

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゼブラーマン』・テレビ:

» 【2007-番外3】ゼブラーマン [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『白と黒のエクスタシー。 ゼブラーマン! 白黒つけたぜ!!』 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時24分

» ゼブラーマン [映画や本を淡々と語る]
確信的B級映画。 「お前誰や?」 「ゼ、ゼブラーマン ・・・・・ 」  このあたりのやり取りから笑えるようになる。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 12時15分

« 『運命じゃない人』・テレビ | トップページ | 『LIMIT OF LOVE 海猿』・テレビ »