« 2007年4月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『パッチギ!LOVE&PEACE』・試写会 »

2007年5月 1日 (火)

『恋愛睡眠のすすめ』・劇場

Photo_116 今日は映画の日だったので¥1000で

『恋愛睡眠のすすめ』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

303席の劇場が満員になるほど人気の(?)映画だったのに

不覚にもウトウトしてしまった…。

だからステファンの体験している出来事が現実のモノなのか夢なのか

こんがらがってしまったのだけれど、もししっかり覚醒している状態で観ても

この映画、夢うつつの境がよく分からなかったんじゃないかと思う。

とにかく変な映画だった。夢の中の出来事だから何でもありなのよね。

空を飛んだり、手がでっかくなっちゃったり、紙の自動車を運転したり

とにかく想像力豊かで面白くて笑えるシーンもたくさんあった

夢の中の世界はペーパークラフトとかフェルトとかで作ったモノのコマ撮りで

手作り感たっぷりなのが可愛かったのに

どうして私は寝てしまったのだろう…。かなり妄想まっしぐらでついていけず

引いてしまったのかしら。ガエル・ガルシア・ベルナルは好きなのに

彼の出演している作品はいつも私のツボからはずれている…。

もう1度ちゃんと観たら、感想も変わるのかしら?

2007.4.28公開

|

« 2007年4月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『パッチギ!LOVE&PEACE』・試写会 »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「劇場でシネマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/6279659

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋愛睡眠のすすめ』・劇場:

» 恋愛睡眠のすすめ [シュフのきまぐれシネマ]
恋愛睡眠のすすめ  5/1(火)@シネマライズ 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、他 配給:アスミック・エース さあ、夢を作ろう! クラフト感に溢れたスタジオで夢を作り出すステファン(ガエ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 19時04分

« 2007年4月シネマ鑑賞作品 | トップページ | 『パッチギ!LOVE&PEACE』・試写会 »