« 『LIMIT OF LOVE 海猿』・テレビ | トップページ | 『プレステージ』プレミア試写会イベント »

2007年5月27日 (日)

『プレステージ』・試写会

Prestige最近職場が変わって平日に映画を観に行くコトが難しくなった。

だから今日は久しぶりの試写会。しかも2本当たった!

というコトで、まず1本目は某出版社で当選した

『プレステージのプレミア試写会に行ってきた。

[上映前、くまきりあさ美によるイベントがあった。]
(↑詳しくは
『プレステージ』プレミア試写会イベントで)

《私のお気に入り度:★★★☆☆

映画は意外と恐い内容だった…。

命をかけたマジックが次から次へと展開され、失敗するんじゃないという恐怖に

ドキドキだった。それに見た目が気持ち悪いというワケじゃなかったんだけど

ただのトリックを使ったイリュージョンの域を超えて、エジソンのライバルだったと

言われる発明家ニコラ・テスラの科学が絡む辺りから

気分的に気持ち悪い展開になって益々ドキドキが止まらない

そう来たか!ビックリさせられたものの、受け入れ難い事実に

あまり納得はできない。そんな展開ありなワケ?!

アンジャーの奇行に鳥肌が立ってしまった。

ただ、マジックの見せ方は面白かった。いくつかのマジックはトリックも明かしてくれて

こんな単純なタネに私は簡単に騙されていたんだと思う。

でも、上映前のイベントのマジックは「ヒントが映画の中にあるかもしれない」と

言われたにもかかわらず、やっぱりタネが分からなかった…。

2007.6.9公開

|

« 『LIMIT OF LOVE 海猿』・テレビ | トップページ | 『プレステージ』プレミア試写会イベント »

「シネマ鑑賞作品」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「試写会でシネマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も終始どきどきして、観終わった後もなんか気持ち悪かったです。マジック楽しい!っていう映画ではないですよね。
今日の雷でこの映画を思い出しました・・・。

投稿: カオリ | 2007年6月10日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13171/6526711

この記事へのトラックバック一覧です: 『プレステージ』・試写会:

» 映画「プレステージ」 [いもロックフェスティバル]
映画『プレステージ』の試写会に行った。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 00時03分

» プレステージ(06・米) [no movie no life]
観た後に、動悸が止まらなかった映画ははじめてだ。(単なる病気か?)この映画は、リピーターが出るんじゃないかしら。 19世紀、マジックが流行するロンドン。「グレート・ダントン」ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ボーデン(クリス... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 14時06分

« 『LIMIT OF LOVE 海猿』・テレビ | トップページ | 『プレステージ』プレミア試写会イベント »