« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の9件の記事

2007年8月31日 (金)

2007年8月シネマ鑑賞作品

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』・劇場 ★★★★☆

『TAXi④』・試写会 ★★★★★

『オーシャンズ13』・劇場 ★★★☆☆

『オフサイド・ガールズ』・試写会 ★☆☆☆☆

『ブラック・スネーク・モーン』・試写会 ★★★☆☆

『クローズド・ノート』・試写会 ★★☆☆☆

『Life 天国で君に逢えたら』・試写会 ★★★★☆

【注】お気に入り度は観た時の環境や気分、体調でかなりムラがあり。

★☆☆☆☆ 観なきゃよかった…。
★★☆☆☆ 面白くはなかったけど、まあ一度は観てよかったかな。
★★★☆☆ まあまあ。
★★★★☆ 好き!でも一度観ればいいや。
★★★★★ 何度でも観たいほど大好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』・劇場

5今日は『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★★★☆

回を重ねるにつれて段々恐くなってないかい?

かなりビクビクしながらの鑑賞だった。

『ハリー・ポッター』シリーズは1冊も原作を読んでいない

のだけれど映画はなんとか欠かさず観ている。でもそろそろ記憶の限界が…。

もう誰がどこで関わった人なのか分からない…。

映画だとまだ名前と顔で思い出せる人もいるんだけれど

これがもし本で読んでいたら、名前でしか覚えていないわけだし

さらに外人の名前というコトで、きっともっと誰か分からずに苦労するんだろうな…。

でもシリーズものでも『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の時と違って

恐かったけど今作だけで観てもそれなりに楽しめる作りになっていた。

そしてやっぱり原作が読みたいという気持ちになった。

たくさんシリーズを重ねているからなかなか手が出ないけれど

いつかまとめて一気に読んでみよう思った。

2007.7.20公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

『TAXi④』プレミア試写会舞台挨拶

今日の『TAXi④』の試写会は日本語吹替版プレミア試写会だったため

吹替えを担当したキャストによる舞台挨拶があった。
(→映画の感想は『TAXi④』・試写会へ)

舞台中央に突然プジョー407の白いタクシーが登場したかと思うと

中からオリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が出てきた。

このプジョータクシー、カッコいいと思ったら日本に5台しかないうちの1台で

実際に深川辺りで営業している個人タクシーらしい。

多分みつけても乗らないけど、走ってるところも観てみたいわ~。

その後、同じくプジョーの自転車に乗って高田純次が登場し

客席から眞鍋かをりが合流して全員集合!

衣装も全員集合に因んで全員ブルーのはっぴを羽織っていた。

ところでオリエンタルラジオの2人と眞鍋かをり

映画を盛り上げるトークをしていたけれど、高田純次やる気ねー。

会場の雰囲気が気に入らなかったのか、昼間はテンションが低いのか

登場が派手だった割に口数は少なく、ほとんどしゃべらずに舞台挨拶が終了した。

今回の目的はオリエンタルラジオだったはずなのに

なぜかローテンションな高田純次に思わず目が行ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『TAXi④』・試写会

Taxi今日は某映画関連サイトで当選した『TAXi④(吹替版)の

プレミア試写会に行ってきた。

[上映前、ゲストによる舞台挨拶があった。]
(↑詳しくは『TAXi④』プレミア試写会舞台挨拶へ)

《私のお気に入り度:★★★★★

やっぱり面白いわぁ!テンポがイイ!

ダニエルとエミリアンのコンビネーションがイイ!

ジベール署長最高!高田純次の吹替えがハマッてた!

吹替えで映画観るのってほとんどテレビでばかりで

アニメ映画以外はスクリーンで観るコトってほとんどないんだけど

今回はプレミア試写会というコトで、例外的に吹替えで観てきた。

でも、なんか意外と馴染んでいたなぁ。って、あっ、そっか。

私今までの『TAXi』シリーズって全部テレビで観ていたんだっけ。

スクリーンで観たのは実は今回が初めてだった。

字幕を追わない分、映像に集中できたし、大きい画面で観たから

いつもにも増してスピード感を堪能できたんだ。

たまにはスクリーンで吹替えもいいものね。

2007.8.25公開

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

『オーシャンズ13』・劇場

13今日は某テレビ番組のプレゼントで当選したチケットで

『オーシャンズ13』を観てきた。

《私のお気に入り度:★★★☆☆

あれ~?『オーシャンズ』シリーズって

あっと驚くどんでん返しがあって

それが面白かった気がしたんだけど

うーん…、今回はどんでん返しってあったのかな?

ものすごい大金が動いて、スケールが大きいのには驚いたし

ドキドキ感も味わえたからそれなりに楽しめたのに

なぜか物足りなさが残ってしまった…。

2007.8.10公開

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月14日 (火)

『オフサイド・ガールズ』・試写会

Photo今日は某雑誌のウェブサイトで当選した

『オフサイド・ガールズの試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★☆☆☆☆

うーん、以前に観た『明日へのチケット』の時と同じような感想。

結構呆気なく女の子だとバレて捕まっちゃうし

ドキュメンタリーっぽい感じでドラマチックな展開はほとんどなかったのよね。

あんまりドキュメンタリーは得意じゃないから…。

そう世の中甘くないのは分かるし、可愛い女の子の男装が簡単に見破られちゃうのも

分かるんだけど、あのどう見ても男にしか見えないあの女がどうして捕まっちゃったのか

そこはもっとちゃんと観たかったわ…。

2007.9.1公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

『ブラック・スネーク・モーン』・試写会

Photo_2今日はGTFトーキョーシネマショーで

『ブラック・スネーク・モーンを観た。

[お土産にSOYJOYカカオオレンジをもらった。]

《私のお気に入り度:★★★☆☆

応募した当初は『エバン・オールマイティ』だったのに

配給会社の都合で途中から変更になった今作。

全く惹かれなかったけどせっかく当たったし、とりあえず観に行ってみたら

結構イイ映画だった。重そうな内容かと思いきや、後半は結構笑えるシーンもあったし。

ところでクリスティーナ・リッチっていつの間にあんなに痩せちゃったの?

超スタイルがよくなっててビックリ!

惜し気もなく裸体をさらせしていたけど

あんなにキレイに痩せられたら見せたくもなるんだろうな。

一体どんなダイエットしたんだろう?

2007.9.1公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

『クローズド・ノート』・試写会

Photo今日も東宝のウェブサイトで当選した

『クローズド・ノートのモニター試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★☆☆☆

沢尻エリカ竹内結子出演というのに惹かれて観に行ったけれど

なんとなく『ただ、君を愛してる』とイメージがかぶってしまった。

ホロッと涙が出てくる程度で思っていた程は泣けなかった。

沢尻エリカが普通の女の子の役で可愛かったわ。

2007.9.29公開

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 4日 (土)

『Life 天国で君に逢えたら』・試写会

Life今日は東宝のウェブサイトで当選した

『Life 天国で君に逢えたら

TV-CM撮影用試写会に行ってきた。

《私のお気に入り度:★★★★☆

母になると女はたくましい。

あまり惹かれなかった作品の割に、思惑通りしっかり泣ける映画だった。

ところでどうかCMに映りませんように!!

2007.8.25公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »